120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ホンダドリーム豊中〜営業時間変更

昨日、ポストを覗いたら一枚のハガキが来ていた。

すずめのエクレア号と狸のパフェ号(スーパーカブ110)の登録店舗である、ホンダドリーム豊中店からだった。

2022年2月から営業時間が短縮になるという連絡だった。

開店時刻は 10:30 で変化ないが閉店が 18:00 と、今までより1時間早められる。実際には2月1・2日が定休日なので2月3日からの適用となる。

最近は2輪車はよく売れているらしいので新型コロナ感染症の影響ではないと思う。

ホンダドリーム豊中店はホンダドリーム近畿の12店舗のうちのひとつ(本社の所在地でもある)。ホームページには掲載されていないが、全ての店舗で同様の対応になるようだ。

従業員の皆さんの働く環境の向上につながるのだろうか。

ところで、お店が開いている時間が8時間半から7時間半になるということは、Honda Go Bike Rental の8時間プランは事実上利用出来ない(6時間半しか借りられないからもったいない)ということだろう。

Rebel1100DCT を借りてみようと思ったが、4時間プランにするのが良いようだ。

まだまだだけど、早く春が来ないかなぁ。

©Tanu記