120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

HONDAの電動ビジネスバイクモデルが一般販売開始

乗りたいなあ、なんて言っていたら。

電動ビジネスモデルが発売された時は『HONDAは、バッテリーリサイクルの社会的責任の観点から、バッテリーの回収に協力することができる法人限定販売』だった。

電動スクーターが発売された時に『リチウムイオン電池のリサイクルに目処がたった』と言っていて、ならば、ビジネスモデルも、と期待していたが意外に早く一般ユーザーの元に届くようになった。

www.honda.co.jp

一挙に3シリーズ増えて二種原付きも、ラインナップされた。

ドリーム店でしか扱わないのかな?と思って検索したら結構、間口は広いようで愛知県内に28店舗の取り扱いだ。

狸が乗ってみたいと思うのは二種原付きモデルの BENLY e: Ⅱ。

www.honda.co.jp

ビジネスモデルだから一人乗りなのは仕方ないが最大積載時の事も考えた走行能力が期待される。

実際、名古屋の街中で見た、このモデルの郵政仕様車のスタートダッシュは、なかなかのものだった。

気になるお値段は、バッテリーパック2個(走行には2個必要)と充電器2台のセットで649000円と、こちらも、なかなかのもの。

ホンダGOバイクレンタルに登場しないかなぁ。

©Tanu記