120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

屋外マスク

今日は暑かった。

昼間の気温が25℃以上と言われると、そろそろマスク着用が苦痛になってきた。

今でも実は風通しの良い屋外を歩いているときはマスクをマジメにしていない。

第一息苦しいし、狸は不織布マスクの刺激が駄目で顔が痒くなってくる。汗がでるとなおさらだ。

あの厚生労働省も暑い日の屋外でのマスク着用は昨年から奨励していないしなぁ。

www.mhlw.go.jp

ニュースサイトで大臣だったか、が『ゴールデンウイークは屋外ではマスクを外してもよいのではないか』と発言していた。

この意見には賛成したい。

当然、屋内や公共交通の車内では、まだまだ着用しないといけないだろうけど、そろそろ屋外では着用しなくても良いことにならないだろうか。

感染の収束とともに屋外でのマスク着用も不要になってほしいなぁ。

©Tanu記