120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

REBEL1100DCT

チョット気になっているHondaの大型モーターサイクルが何種類かある。

一つはHondaのREBEL1100DCTである。

なぜかと言うと、このモデルなら、すずめも一緒に乗れそうだから。

まず軽量(このクラスとしては、だが)の233kg。すずめがかつて乗っていたスポスタよりも随分軽い。

そして低シート高の70cmは、スリムなツインエンジンと合わせて、足付き性は良さそうだ。

極めつけは、DCTなのでクラッチ操作が要らないのに、マニュアルシフト操作は可能というところ。操作したいときだけ指先でシフトして、面倒な時はマシンに任せれば良いのだ。

お値段は121万円もちろん高いが、性能と装備を考えれば、むしろお買い得では?と思えたりする。

もちろんパフェ号も有る(全然乗ってないし)し、買わないけれど。

いつも点検でお世話になっている、ホンダドリーム豊中店に試乗車兼レンタカーが入ったということなので、パフェ号の点検時に試乗ができたら良いな。

緊急事態宣言が解除になったら、Hondaゴーバイクレンタルの会員になって、一日(8時間)借りてみるのも良さそうだ。

8時間の基本料金が16000円。安心保険が7900円の合計23900円。

高いか、安いか。借りたらどこへ出かけようか。

©Tanu記