120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

エクレア号の点検に行く

エクレア号(すずめのスーパーカブ110)の点検に行ってきた。

週末のお昼頃が良いなぁ、と日曜日の昼前に予約した。

いつものように、すずめとタンデムで出かける。ちょうど天気も良くて暖かい。

出かける前にガソリンを確認したら『E』だった。近所のガソリンスタンドで補給してから行くことにするが、満タンにしても500円にも満たなかった。

ガソリンスタンドからチョット回り道をしてHONDAドリーム店に向かう。お店に着いたら、ちょうど良い時刻だった。

この時点でオドメーターは1012km。これは3年目での数値だけど、乗る人なら1ヶ月の距離だろう。

お店に上着とヘルメットを預かってもらって近所のカレーハウスへ。インド風の焼き飯と焼きそばをそれぞれオーダーしてお昼ごはんにする。

焼き飯はタンドリーチキンの色。見た目は辛そうだが、そうでもない。焼きそばは、パット見は日本の塩焼きそばのようで色が薄いが結構ピリ辛だった。

どちらも量が多くて、二人で無言になりながら完食した。

ドリーム店に戻ると、まだ作業中だったので、無料のドリンクを頂きながら雑誌を読んだり、バーゲンになっている用品を見たり。

やがて作業終了。今回もエンジンオイルとフィルターの交換、もちろん各部点検でも問題ない。

エクレア号にもっと活躍してもらわないといけないな。

©Tanu記