120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

QUEEN50周年展

長く続いた、まん延防止措置が、やっと終了した。

とは言っても新規感染者がゼロになったわけではないので、高齢者に近い? すずめと狸は油断大敵だ。人込みを避けて展示会に行こう。

すずめはQUEENが大好き。映画『ボヘミアン・ラプソディ』は8回も観たという猛者だ。

狸が『大丸梅田店でQUEEN50周年展をやってるよ』と口走ったら、即、行くことになった。

dmdepart.jp

ラジオ小僧だった狸は、QUEENのヒット曲を中学の頃から聞いて知っていたが、特定のバンドに入れ込む習性が、さほどなかったため、そこまでのファンにはならなかった。

QUEEN展自体は、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を2回観ているので(狸も劇場と家でブルーレイを観ている)、『映画は史実に基づいて描かれたのだなぁ』と、わかるような展示内容だった。

各コーナーで動画や音楽が流れていたが、そもそも音楽系の展示なのだから『ライブ・エイド』のところは、もうチョット音響に気を使ってもらいたかった。

記憶に残ったのは、

f:id:raccoonhouse:20220321194227p:plain

QUEENのロゴを描いたのが美術専攻のフレディだったのは知っていたが、複製を見てアイデアと緻密さに感心した。

色んな能力を持つ人だったんだなぁ。

5月19日まで@大丸梅田店で。

©Tanu記