120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

立ち寿司しおや

みなさんも御存知? の新梅田食堂街

安全で安い、我々庶民の胃袋の味方だね。

先日所要があり、すずめと久しぶりに大阪にでかけた。

高速バスが11時過ぎに大阪駅に着いたので、少し早めのオフピークランチを食べようと思って新梅田食堂街に行ってみた。

すずめも賛同してくれたので、久しぶりに、食堂街の中央辺りの御手洗い(!)の向かいにある『立ち寿司しおや』に行くことにした。

週末だったが昼より少し前だったこともあり、それほど混んでいないなぁ、と思ったら開店時刻前だった。

www.kk-shioya.co.jp

勝手に11時からと思い込んでいたが、11時半からだった。

おかげで開店を待つ列の先頭に立つことができた。

開店時刻には列が伸びていた。

店内には9人しか入れないので早めに来たのが功を奏した形になった。

お昼の12貫セット(10食限定)が、お得そうなので狸はコレ。

周りの人を見ていると、コレが目当ての人が多かった。

すずめは7貫+手巻きのセット。

どちらも赤だし付き。

狸は1000円で満腹だ。

これは梅田だと、三時のティータイムの予算と変わらない。

名古屋にもこんな場所があるんだろうか?

©Tanu記