120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ファーイーストバザール

QUEEN50周年展を観ての帰り道、大丸梅田店内でのこと。

『このまま下に降りればファーイーストバザールのエキマルシェ大阪店が有るね!』と狸が言うと、すずめも乗り気で寄って帰ることになった。

fareastbazaar.net

ナッツや干し果実、輸入と言っても中東などからの他では余り見かけないもの。

チョット高めの砂糖不使用(蜜や果物の甘さで甘い)ジェラートが美味しい。頻繁ではないが梅田に来たときに、たまに立ち寄る。

基本は持ち帰りだが店内にイートインスペースがある。

f:id:raccoonhouse:20220323191421p:plain

ジェラートカップとコーンが有るが、慌てて食べなくて良いカップが好み。2種類のフレーバーを選んで、そこに無料でシリアルとナッツのトッピングが施される。

このトッピングは店頭で売られているものと同じ素材だが、通販などで売られている同類のものと比べると、かなり高価だ。だからその分、得した気分にもなれる(ナッツが駄目な方はトッピング無しも可)。

牛乳・卵・砂糖不使用のものを選べるので気にしている方にはオススメだ。

お値段は新梅田食道でお昼の定食が食べられるくらいだが、すずめと狸は『チョット贅沢しても良いかな〜』と、行ってしまうのだ。

次は、いつ行けるかな〜。

©Tanu記