120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

北急でGO!!

先週末すずめと、情報館企画展「北急でGO!!-まちと電車の50年物語-」を見に行ってきた。

場所は阪急千里線の南千里駅前にある『吹田市千里ニュータウン情報館』の1階、展示スペース内だ。

入場料は無料で期日は2月27日まで。

北大阪急行の企画展が阪急電車南千里駅で行われているのも変な感じだが、それは、ここに千里ニュータウンの歴史と情報をまとめている『吹田市千里ニュータウン情報館』があるから。

企画展の内容は開通から現在までの千里ニュータウンの街の様子や北大阪急行の写真、電車の実物ヘッドマーク駅名標鉄道模型など。

常設展示としてジオラマ模型や航空写真などが展示されていた(狸としては小学校の校歌が感涙モノだったりする)。

『マンホールチャレンジ!!として、桃山台駅前にある吹田市北大阪急行電鉄のコラボマンホールを見つけた人にプレゼントをさしあげます』

ということだったが先着100名ということで選外だった。

ちなみに件のマンホールは北改札に向かう歩行者高架橋の東側エレベータ地上階乗り場付近にある、これだった。

f:id:raccoonhouse:20220126200744p:plain

何をもらえたのか知らないけど早く写してから行けば良かったな。

次回は3月1日から『阪急千里山線』だそうだ。

©Tanu記