120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

QUEEN様専用控室〜大丸梅田店

先日、QUEEN50周年展を見に行ったときのこと。

鑑賞前に御手洗いに行っておこうと思って歩いていた。

御手洗いの近くに喫煙室が有ったのだが、入口ドアに『QUEEN様専用控室〜一般のお客様はご利用になれません』と張り紙がしてあった。

『はて? 何のこと?』と思って良くよく眺めると『大阪府の感染予防の指針を受け喫煙室の使用を中止させていただいております』と言う張り紙も同時に有った。

なるほど、タバコを吸う時はマスクをしていないし息を深く吐くものね。もちろん換気は十分にしているだろうけど密室だからねぇ。

という訳で使用中止にしているのだろうけど、このフロアはQUEEN50周年展をやっているフロア。

f:id:raccoonhouse:20220322192534p:plain

ちょっとユーモアを交えて宣伝を兼ねているのだろう。

喫煙室の中には黒いTシャツの影が4人。ひとり髪がモジャモジャなのは、ブライアン・メイかな? 4人とも喫煙者だったのだろうか。

まん延防止措置が解除になって、しばらくしたら本来の目的に使用されるようになるのだろう。

まぁ非喫煙者の狸としては、そのままでも良いと思うのだが。

©Tanu記