120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜12月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資4ヶ月目、12月の成績をグラフ化してみた。

11月に入っても暫くは6〜7%をウロウロしていた。少しづつ増えているようにも見えていて、11月16日には過去最高の7.81%を記録したが、その後はどうなったかな?

f:id:raccoonhouse:20220303190701p:plain

12月初めに2%台に落ち込んでいた。

その後上向きになってきて、一時は6%を越えようか、というところまで迫ったものの頭打ちになって最終的には5.73%で2021年の運用を終えた。

新型コロナウイルスの変異株、オミクロン株が日本国内でも急拡大しているのでこれからの動きが気になるところだ。

まぁ狸が日経新聞と、にらめっこして運用しているわけではないので、そこは安心して良いだろう。

やはり相変わらずWealthNavi から『成績が良い日も悪い日もあるから、短気を起こさず長い目で見て運用してね〜』内容のメールが時々やってくる。

運用成績によらず1.1%の運用料金がかかるから、それ以上になるようにロボ君には頑張って欲しいところだ。

この先1月2月が大変になるのだが、それはまた後日。

©Tanu記