120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

フードテックジャパン大阪

フードテックジャパン大阪に行ってみようと思っている。大阪では初開催だ。

知り合いのベンチャー企業が中堅の食品機械メーカーと合同で出典するというので見てみたくなった。

www.foodtechjapan.jp

すずめも行きたいというので二人分の無料招待券を申し込むことにした。

会期は3月9〜11日で平日だ。狸は仕事を調整して休んで出かけるつもり。

その業界のプロのための展示会(どちらかというと商談会の趣が強い)だから会社名などを記入する必要があるが、狸は食品産業とは全く関係ないメーカー勤務。

すずめの業種の方が、いささか関連性が有るくらいだ。

『この登録で大丈夫なの?』と出典者に聞いたら『大丈夫。中で商談に入らなければ問題ないよ〜』という力強い? 答え。

ところが何時から開演するのか書かれていない。公式ページも探したが見当たらない。概要にも日付しか載っていない。

講演は10時からあるから多分10時開催だろう。そう思って、ともかく招待券を申し込んだ。

すると招待券に小さな字で10:00〜17:00と書いてあった。

これで入り口でウロウロすることは避けられた。

あと名刺が2枚必要だが、すずめは仕事で名刺を使わないので狸が作るかな。

©Tanu記