120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜10月の成績

寝かせて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資の、9月に続いて10月の成績をグラフ化してみた。

f:id:raccoonhouse:20211130180926p:plain

9月は狸のごとく、のんびりスロースタートだったが、10月に入ってから、やっと調子を上げてきた。

1ヶ月で最高6%の上昇だ。

元手が一千万円なら月収60万円!『ヤッター!よしっ!ハッピーリタイヤメントだ〜』だけど、そんなに有るワケもなく。

相変わらずWealthNavi から『成績が良い日も悪い日もあるから、短気を起こさず長い目で見て運用してね〜』内容のメールが時々やってくる。

成績に一喜一憂して、チョット増加したら下ろしてしまったり、チョット下げたら投資そのものを止めてしまったりする人も多いのだろう。

預かり残高は信用に直結するから預かるロボ君も大変なのだ。

10月に入って急に運用成績が上がってきた最大の要因は恐らく、

f:id:raccoonhouse:20211130182117p:plain

急に円安が進んだことと米国株式の調子が良いことの相乗効果ではなかろうか。

アメリカ人にはクリスマスに向けて、もっともっと消費してもらって、と、都合よく願う狸であった。

©Tanu記