120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸の投資〜2022年2月の成績

資金を入れて時々様子を見てみるだけ。

そんな狸の、ものぐさ投資も半年が過ぎ、6ヶ月目になった。

2022年2月の運用成績をグラフ化してみた。

1月になって運用成績がダウンしていき、1月26日には過去最低の -0.88% を記録してから反転し 1.88% で1月を終えている。

その後の成績である。

まず、ロシア〜ウクライナ情勢が不安定になり、加えて中国でデルタ株が遅れて蔓延し始めるという、気になる事が多い月になった。

その影響を受けて運用成績も低調の一言で済まされるような動きになっている。

月の初めは1月の続きで、なんとか2%前後に留まっていたものの、ロシアがウクライナに侵攻したのが明らかになった月末頃には、過去最低の−1.78%を記録。

これは、やばい?

その後に、やや持ち直して-0.21%で月末を迎えた。

素人的には、マイナスが込んだときに増資していれば良かったようにも思えるのだが、それがジャスト・イン・タイムで、できないからロボ君に任せているのだなと、改めて思った。

まだまだ離陸しないけど任せて大丈夫かなぁ?

©Tanu記