120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

フルーツ(苺)サンドイッチ

スーパーに行くとハウス物の苺が出回るようになってきた。

和菓子屋には『いちご大福』が並ぶようになった。

すずめが朝の情報番組か何かで『美味しくてフォトジェニックなフルーツ(苺)サンドイッチ』の作り方を仕入れてきた。

とっても作ってみたかったらしく、業務スーパーに出かけた時に、苺とホイップクリームのスプレー、それと我が家では滅多に食べない薄切りの食パンを買ってきた。

食パンは8枚切りしか無かったが、もう少し薄い10か12枚切りの方が良いようだ。

面白そうだったのでスプレー式のホイップクリームを買ってきたが、これも生クリームを買って泡立てたほうが良いようだ。

作り方は、狸が横で眺めていたところによると、パンに苺を並べてホイップクリームを目一杯充填し、そこへもう一枚のパンで蓋をする。

そして冷蔵庫で小一時間寝かすと出来上がり。

f:id:raccoonhouse:20220124202202p:plain

買った苺が大粒過ぎたのか、少々はみ出してしまったのと、スプレー式のホイップクリームはダレやすくて(ケーキやプリンにトッピングするような使い方が吉)溶けてしまったので、見てくれと食べやすさは NG だったが、なかなか美味しかった。

栃木に居たころに美味しいフルーツサンドイッチを出してくれる喫茶店があったが、今でもまだ有るだろうか。

オーナーは狸よりも少々先輩だったように思ったが。

©Tanu記