120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

シェアサイクルステイションができていた

先日、新御堂筋の擁壁の様子を見に行った。

その時に桃山台駅周辺を歩いていて、シェアサイクル用駐輪場が新設されているのに気がついた(遅いか)。

いつ出来たのかわからないが駅東側の駐輪場の一部と、西側のバスターミナルの片隅に新設されていた。

f:id:raccoonhouse:20220125172947p:plain

どこの会社のものかと良く見ると『Hello Cycling』と書かれている。また表示の一番下に『サイクルベースあさひ』のロゴが入っていた。

さすが大手自転車販売、こんな事もやっているのかと思ったら、5年以上前に事業展開のニュースが発出されていた。

old.cyclesports.jp

やはり大きく伸びる会社は先見の明があるな。

『Hello Cycling』のホームページを見てみると、北摂地区にも、たくさんステイションがあるようだ。

www.hellocycling.jp

狸は電チャリは、ほとんど乗ったことがないので、歩いていけるところにシェアサイクルサービスができたから、試乗してみるのも悪くないと思う。

自転車通勤は許可されているので借りて出勤してみようかな。

©Tanu記