120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

インスタントラーメンの自動販売機

『インスタントラーメンの自動販売機』とは?

『あぁ、カップ麺にお湯を入れられるようになっている販売機ね。昔、田舎の道路脇とかサービスエリアに置いて有ったなぁ』という方も、おられるだろう。

うん確かに、それも有るが、昨年所用で東京にでかけたときに羽田空港の出発フロアの片隅で見かけた自動販売機は少々趣が異なっていた。

f:id:raccoonhouse:20210120175043p:plain

『袋入りのインスタントラーメンそのもの』を販売していて、その場で熱湯やカップが出てきて食べられるというものではない。

なんでも大阪ミナミに本部がある、インスタントラーメン専門店の『やかん亭』がプロデュースしたものということだ(店舗には常時300種類以上の袋入りのインスタントラーメンが販売されているという)。

yakantei.com

ここにしか有りません!、と説明されていた『エアポートラーメン(250円,税込)』を、お土産に2つ買って帰った。

とっても久しぶりに食べたインスタントラーメンの味は、というと、ごく普通のインスタントラーメンな気がした。狸は小学生の頃にインスタントラーメンの作り方を覚えて学校から帰ると勝手に作っていたものだ。

そんなこども時代を思い出す味だった。

『やかん亭』の店舗にも行ってみようかな。

©Tanu記