120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、エグゼクティブになる?

さて、まん延防止措置が終了したので、先日、こどもたち家族に会おうと思って東京に出かけてきた。

狸は新幹線より飛行機のほうが好きなので、格安チケットが入手できたら東京には飛行機で行く。

コストは殆ど変わらないが、ドア to ドア所要時間は30分ほど短いし、乗り物に乗っている時間は1時間弱。

じっとしているのが嫌いな狸にはもってこい。眺めも良いしね。

今回は、すずめが東京に出張していたので、帰りは合流して飛行機で一緒に帰ることにした。

すずめは買い物は現金主義だが仕事の都合で使うことがないゴールドカードを所持している。

羽田空港から乗るので、すずめに『ゴールドカード有ったよね、持ってる?』『うん』『カードラウンジに行ってみよう!』で、行ってみた。

羽田空港内に幾つかある、カードラウンジのひとつへ。

f:id:raccoonhouse:20220409211630p:plain

ラウンジ内は静かで、新聞をめくる音やキーボードの音が響く。

残念ながら軽食を食べたりはできないが、ソフトドリンク数種類とコーヒー、紅茶が飲み放題というのは有り難かった。

カード所持者は無料、付添? の狸は1000円。

せっかくゴールドカードを持っているのだったら、使わないと損な気がした。

次回も、すずめに付いて行こう。

©Tanu記