120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸とすずめ、HondaGO BIKE RENTAL の会員になる~その2

すずめと狸は HondaGO BIKE RENTAL の会員になった。

ふたりで、それぞれ会員になったのは『グループの中の一人が代表して複数台を一度に借りることは、できない決まり」だからだった。

例えば『タンデムで乗り出して途中で交代する』という使い方は予め第2ライダーを登録しておけば可能だ。

しかし『2人で2台借り出して車両を入れ替えて乗る』という使い方はできない。

お互いに会員になって、お互いを第2ライダー登録しておけば注意書きを読んでも入れ替えて乗ることはできそうに思える。

すずめは REBEL250 に乗ってみたいと言っているが、一日中乗っていられるかどうかは分からない。

そこで『すずめは REBEL250』『狸はスクーターとか楽チンなヤツ』を借りておいて、疲れたら途中で交代できるようになれば安心だ。

借り方は決まったのだが次なる課題は、このような借り方ができる契約店があるのかどうか。

このような借り方が可能なのかは、事務局に聞いてみよう。

そこを考えながら、ツーリング計画を立てていこう。

©Tanu記