120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パンケーキ屋さん

すずめと千里中央に買物にでかけた。

昼食後からの外出なので、外でオヤツを食べようという寸法だ。

週末だったし、コロナの影響力も下がってきたか何処の店も人がいっぱい。

千里阪急ホテルで豪華に! と思ったが豪華過ぎた。SENRITOの『カフェ・モロゾフ』は待ち人が列をなしている。

千里阪急百貨店の『アフタヌーンティー』は先月に行ったところだし、チーズケーキの『喫茶フォルマ』は食べたいスイーツが無かった。

その時思い出したのが、せんちゅうパルの『belle-ville』だった。『きっと今の時間だと学校帰りの女の子やコドモ連れでいっぱいだね〜』と言いながら行ってみると、それほど混んではいなかった。

この店に来たのは2度め。前もパンケーキを4枚にする(二人で)かどうかで悩んだが、今回も悩んで、やっぱり4枚にしておいた。

f:id:raccoonhouse:20211118201347p:plain

ここのパンケーキは、メレンゲ風でパット見は生焼け。プレーンでも生クリームとシロップがたんまり付いてくる。

コーヒーをセットにすると、お替りが100円で飲めるが全然入らない。胸焼け寸前、お腹いっぱいだ。

若いつもりだけど(店内の客では恐らく狸は最年長)、『いくらでも食べられる』ってわけには行かないなぁ。

横のテーブルの大学生くらいの女性たち、8枚づつオーダーしていた。さすがである。

©Tanu記