120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

マルチスマホスタンドを買う

メールボックスに良く来るDMに『ドスパラ』のものがある。

いつもは斜めに読んで削除してしまうが、先日のものには『1500円以上で使える500円のクーポン』が付いていた。

昔々パソコンの自作をやっていたときは『ドスパラ』は馴染みの店だったが、既製品のノートPCを使うようになってからは、ずいぶんご無沙汰だ。

ドスパラ』の通販ブランドに『上海問屋』というのがあって、安くてチョットひねりが効いている物品が売られていて、サイトを眺めるのは好きだ。

せっかくクーポンをもらったから、と言い訳して眺めていると『マルチスマホスタンド』が目に止まった。

f:id:raccoonhouse:20211103201317p:plain

Honda go bikerental で借りたバイクに、スマホを付けてナビを見るのに良さそうだ、と勝手に納得して購入。760円也。

ただ、これだけでは1500円を超えないので、アクションカメラ用のSDカードもついでに。

まんまと策略にハマった気がするが、届いたものは値段相応で特にガッカリもビックリもしなかった。

固定部分の作りが、やや雑なので、これをハンドルバーかミラーに取り付けて走ってみたら、振動で『くるん』とアッチ向いたりしないのだろうか。

まずはパフェ号で試用が必要だな。

©Tanu記