120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

左腕が上がらない

チョット、軽い物を自分のそばに置こうとした時だった。

左腕を伸ばして(狸は少しだけ左利きなので左腕も使う)物を取り、また腕を曲げたら電気が走った。

『あいててっ!』

筋を違えたのか、時計の4時の位置あたりに腕を下げると激痛が走る。幸いなことに前後には動かせるし、痛いのはピンポイントでその辺りだけだ。

ピンポイントだが運の悪いことに今週は、すずめが出張で不在だ。

家事をしようとすると、そのピンポイントを頻度高く通過する。そのたびに『あいててっ!』だ。

仕方ないので片手で。すずめが作り置いて行ってくれた料理を皿に並べてチンするだけなら大丈夫。

ところが食後に食器を洗おうとすると『あいててっ!』。

掃除機をかけようとすると『あいててっ!』。

ネット検索すると『〇〇肩』ではないようだ。使いすぎでも使わないすぎでもないか。

ここは今夜の家事をサボって消炎鎮痛剤を塗って一晩様子をみよう。

明日は在宅勤務の予定だから、治ってなかったら、すずめの行きつけの整体かなぁ。

いやぁ、参った。

©Tanu記