120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

レンタル・モーターサイクル

エクレア号の点検にホンダドリーム豊中に行った時に、ナンバー付きのモーターサイクルがたくさん並んでいた。

『試乗車がたくさんあるのかな』と思ってよく見ると、並んでいたのはHondaのレンタル・モーターサイクルの『Honda GO BIKE RENTAL』の対応モデルだった。

新型コロナの感染拡大の影響で、始まったタイミングがイマイチな感じになってしまったが、今年の3月からプログラムが開始されたものだ。

hondago-bikerental.jp

レンタル・モーターサイクルは先行業者がいくつもあるが、メーカーも直営で始めたところが注目点と思う。まずはモーターサイクルに乗ってもらいたいという視点からか、2時間プランがある。

狸としては、2泊3日にベストマッチな『55時間』のプランが有るのがいいなぁ。2種原付だと12000円で借りられるから、週末に休みを一日付けて北海道や沖縄でのんびりツーリングするのに良さそうだ

f:id:raccoonhouse:20200608183738p:plain

ところで、モーターサイクルもレンタカーになると『わ』ナンバーなのは知らなかった。原付(125cc未満)は違ったけど。

GOLDWINGも55時間で51000円(!)を払えば借りられる(借りられる店が限られる)。ゴージャス気分を味わうにはコスパが良いかも。(^o^)

©Tanu記