120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、スパイスを買う@なんば

『1日間世界一周』の日に梅田のスパイス屋さんのビルの一階にある、ネパール人のカレー屋さんで夕食を食べた。

そのときに『上の階のスパイス屋で(この店の)スパイスを入手しているのか?』と聞いてみたら『いやウチは自社で輸入してるから』とチラシをくれた。

チラシには何店舗か載っていたが、なんばの店が気になって出かけることにした。

しかし、エスニックのスパイス屋さんというのは、なぜか知らないがチョット入りにくい(怪しい)ビルの2階とか3階とかにある。家賃が安いからかな。。。

f:id:raccoonhouse:20201010185118p:plain

『大阪エベレストスパイス』なんば店である。看板は出ていないし、ネパール国旗と黄色い電飾が出てなかったら、この階段を上がるのはチョット怪しい。

お店に入るとネパール女性?の店員さんが一人。店内は品物がギュウギュウ詰め。我々二人だけだったから問題なかった(それでも体格がいい人は通り抜けられないかも)が、2グループ入ってきたら行き違いは難しい。それくらいぎっしりだ。お店のFBに写真が有るので、詳しくはそちらを。

価格は梅田のスパイス屋さんよりも概ね安め。1500円以上で使えるクーポンをもらったことも手伝って、スパイス・デーツ・お菓子・チャイを買ってきた。

この日は昼食にボストンのハンバーグを食べて、ネパール人のお店で買い物をして、高島屋の化粧品売場は免税店の香り。2階のブランド品売り場は免税店の雰囲気。

大阪メトロに乗って一日海外旅行気分だった。安上がりだね!

 

©Tanu記