120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Go To トラベルキャンペーン

政府主導の『Go To トラベルキャンペーン』が始まった。

中身を要約すると、

期間は7月22日からの宿泊を対象としているが終了は未定で、1.1兆円という莫大な予算を使い切ったら終わりという大盤振る舞いだ。

7月10日から26日までの宿泊分予約は自分で申請の必要があるが、それ以降の予約分は旅行サイトで予約すれば自動的に適用されるという。

35%(最大14000円まで)割引になるというから、金額的に一番オトクなのは1泊4万円の宿泊になるのだろうか⁉(上限の14000円が割引になる。26000円は払わなければいけないけど)

宿泊サイトによっては、このキャンペーンで予約すると独自ポイントを付与してくれるところもあって、早くもしのぎを削っている。

更に9月1日からは宿泊代金の15%分の地域クーポン券が同時に付与されるので、つごう50%引きの大サービス。旅行に出かけないのが損に感じるほど。しかも宿泊数や割引総額の上限は無く使い放題。

ただし対象は宿泊代金だけなので、そこまで行く費用はかかる(当然だけど)。

狸もぜひどこかに行きたいところだが、心配なのは仕事の都合と新型コロナの具合。もちろん遊びに行きたいけど感染症は怖いし。チョットそわそわしているのだった。

©Tanu記