120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

CLUTCH コーヒースタンド

エルヴィスを食べられるカフェ。

大阪メトロ御堂筋線、江坂駅8番出口から内環状線(国道479号)を西に5分くらいかな。

そこに『CLUTCH』がある。

パット見は美容院みたいな感じ。店の前に星条旗がユラユラ、アメリカンスタイルのオールディーズなカフェ。

f:id:raccoonhouse:20211019190355p:plain

お店の中に入るとコーヒースタンドがあって、そこでオーダーして好きな席に座る。

お店の中の半分はオーナーがアメリカで買ってきたというジャンクが並べられていた。

古そうな工具(たぶんインチサイズの)が一杯に広がっていた。狸はそうだが、ハードウェア系のジャンクが好きな人は、店中の物品を見るだけでも楽しかった。

お店のスタッフの方に聞くと、ここはコーヒースタンドだが、オーナーが経営しているデザインと施工会社の『clutch design works』のショウルームも兼ねているそうだ。

『こんな世界観でお店ができますよ』という見本ということ。

www.clutch-design.com

お店づくりもさることながら、狸は手掛けているというアメリカのガレージ輸入に興味を持った。

こんなガレージを建てて、クルマとモーターサイクルを触りながら仲間とお喋りができたら良いなぁ、なんて。

建てる場所が,ねぇ…。

©Tanu記