120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

シナボン・シアトルズベストコーヒー@ルクア大阪

すずめと梅田で所用の帰り道。

『そう言えばルクア地下のドーナツ屋さんは何に変わったんだっけ?』

と、狸が聞くと、

『行ってみれば良いじゃない』すずめが言うので行ってみた。

すると『シナボンシアトルズベストコーヒー』のコラボ店に、なっていた。

www.jrff.co.jp

狸は『シナボン(Cinnabon)』には思い出があるのだ。

まだ若き日、職場の先輩A氏とアメリカへ出張に行った。A氏はタバコは吸うは、酒は呑むは、の上に甘党なのだった。

西海岸のとある街で、この『Cinnabon』を見つけるやいなや『チョット休憩しよう』と入っていった。

A氏は、シナモンロールとコーヒーを頼んだ。狸も様子がわからないので同じものを頼んだら半分食べてギブアップ。めっちゃ大きかったのだ。

コレに懲りて、2回目からはコーヒーだけにしていた。

そんなことを思い出しながら、ここでは『ミニボン』が有ったので、そちらとコーヒーを頼んだ。

周りの若い人たちはレギュラーサイズを食べていたが、すずめと狸は、コレくらいで丁度よいサイズだ。

アメリカ中西部に『Cinnamonster』という日本未上陸(たぶん)の、よく似たチェーンが有るのだが、A氏はもちろん、こちらに行くのも忘れていなかった。

©Tanu記