120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パトリエフクモリ

北大阪急行の緑地公園駅か桃山台駅から徒歩約20分、あるいは桃山台駅から阪急バスでグリーンハイツ前でおりて3分くらいのところに、赤い屋根のパトリエフクモリ桃山台店はある、というか、こんなところに有名なパン屋さんが有るとは全く知らなかった。

f:id:raccoonhouse:20200921191510p:plain

時々この付近を歩くことがあった。北大阪急行の50周年記念誌に紹介されたお店の写真をみて『そう言えば』と、ピンときた。

www.kita-kyu.co.jp

50周年誌は各駅で配布されているので、そちらで入手していただくとして、沿線のお店の紹介に載っている。

狸はこのあたりに住んで結構長いので、載っていた店はなんとなく知っている店が多かったが、このフクモリは知らなかった。

名物の食パンとモーニングセットが390円だと言うので物見遊山で出かけていった。

f:id:raccoonhouse:20200921190711p:plain

パンは普通の食パンの半分くらいのサイズで、もっちりして美味しい。チョット塩味が強め。甘党の狸は、あんこセットにしてもらった。すずめは、ゆで卵セットで食べている。これにコーヒーが付いて390円は、安いと言えるだろう。

コーヒーはローソンカフェくらいの感じだった。

お店の前には駐車スペースが数台分有るが、周りの道が狭いので今度はエクレア&パフェ号の2台で来てみようかな。

©Tanu記