120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋の喫茶店〜KAKO花車本店

すずめと名古屋に出かけたとき、朝食をバイキングで食べすぎてしまったので、お昼ごはんは軽めにしよう、となった。

昼前に訪問した『ノリタケの森』にフリーペーパーがいくつか置いてあり、すずめが、その中の一つの店に目を留めた。

『この店の小倉トーストが(狸に)良さそう』。ふむふむ美味しそうだ。

ノリタケの森から歩いて25分ほど。中華料理店等が幅を利かせているビルの1階の片隅に、ちょこんとその店があった。店内は4人掛けテーブルが2つ、カウンターが6席くらいと小ぢんまりしている。

tabelog.com

食べログによると名古屋の喫茶店はモーニングが良いようだが、昼メニューにもスープセット(小倉トースト、おかわり自由のコーヒー、具だくさんのスープ)があって、十分お腹いっぱいになった。

f:id:raccoonhouse:20201112184647p:plain

6枚切りくらいの薄めのトーストにアンコと生クリームと自家製季節のジャム(コンフィチュール)がたっぷり。これに、こだわりのコーヒーとスープで1100円。

レトロな内装と可愛い小倉トーストインスタ映えするのか、若い女性たちのグループもちらほら。

トッピングのジャムは季節によって変えているのだそう。

銀行員を辞して店を始めたというオーナーの話も面白く、次回はモーニングタイムに来ようと(並ぶそうだけど)思った。

©Tanu記