120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カフェ モンキーレンチ

年末の買い物の帰りに、すずめが発見したカフェ『Monkey Wrench』。

minoh-monkey-wrench.com

助手席で『おもしろそうなカフェがあるから、お昼食べて帰ろう』と、店の紹介と店内の様子を教えてくれる。

もちろん狸は運転中なので見れないが、店の名前から、いかにもモーターサイクルやクルマ好きのオーナーが連想された。

場所は国道171号の『箕面自由学園前』交差点から50mほど西側だ。駐車場はないが周辺にはコインパーキングがたくさんあるからクルマで行っても困らないだろう。

カフェ号とパフェ号なら、店の前にギリギリ置けそうだった。

アメリカンダイナーなのでハンバーガーを食べることにする。セットには山盛りフレンチフライとサラダ、飲み物が付いてくる。飲み物で Dr.Pepper をチョイスできるのは珍しいと思う。

f:id:raccoonhouse:20210102172612p:plain

一枚づつパティを焼いてくれるので多少時間はかかるが美味しかった。

面白いことに『ここのバンズは美味しいなぁ、どこかのバーガーに似ているなぁ』と思ったら、同じ箕面市の(何度か記事にした)カフェ、フランクライドアンドイートと同じパン工房のものだそう。どうりでね。

次回はカフェ号とパフェ号で、のんびりテキサス料理を食べに来よう。

©︎Tanu記