120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

お月見

あっと言う間に涼しくなってきて(昼間は暑いが)もう中秋の名月の時期になった。

先日すずめと散歩をしていたときに、すずめが『お月見バーガー』のハナシをしたのを良いことに、マクドナルドに入ってみた。

狸はファーストフードのハンバーガーではモスバーガーバーガーキングが僅差でトップで、2位以下は『まぁ、いいか』くらいなので、マクドナルドに来るのは半年ぶりくらい。

と言っても全ファーストフードバーガーショップに行くのをあわせても年に、ほんの数回ほどだ。

マクドナルドに行ったが、結局『お月見バーガー』はオーダーしなくて、『サムライマック』とハッピーセット、それに期間限定の『あんことおもちの月見パイ(150円)』をオーダーして半分こした。

f:id:raccoonhouse:20210920201554p:plain

この『月見パイ』は、いわゆる『お月見団子』をパイにアレンジしたもの、と言えば近いのではなかろうか。

パイ地の中に、あんこと餅が2層になって入っている。餅が餅っぽくなくて粘らないのと、パイ地が少々塩辛い気がする。あと、脂っこい。

『月見パイ』も美味しかったけど、やはり狸は『お月見団子』の方が良いなぁ、と思うのだった。

©Tanu記