120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Frank Ride & eat

カフェ Frank Ride & Eat に行ってきた。

先日、早めの夕食に、と出向いたら、オーダーストップを過ぎてしまっていたので、リベンジだ。

狸の家から車だと15分くらい(新御堂筋が空いていれば、の話だが)で来れるので、今は良い場所に良いカフェがある、という環境だ。

オーナーの高松健二さん、現役の頃に幾度も走ったというコロラド州の、スキーリゾート”Vail(ヴェイル)”。

たまたま狸が仕事で何度か訪れて、その町の名前や場所、街の様子などを知っていて、ダウンヒルサイクルレースを見たこともある、という偶然から仲良く話をしてくれるようになった。

すずめが家の片付けをしていたら、狸が御土産に買ってきた Vail の新品の(30年くらい前の…)キャップが出てきて、もう、二人ともキャップを被ってスキーする歳でもないしなぁ、ということで、オーナーにプレゼントしようと訪れた。

ちょうどスペシャルバーガーの最終日だったので(オニオン)、それと、すずめはパンケーキで早めの昼食。

店内は中国語のライダー、英語のサイクリストなど今日も国際色が豊か。

ちょっとした海外旅行気分だ。

キャップをすごく喜んでくれて記念に写真も撮ったりした。

しばらく来れないかもしれないけど、絶対また来よう。

©Tanu記