120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大豆ミートハンバーガーを食べに行く〜ドトールコーヒー

ロッテリアの次はドトールコーヒーに行ってみようかな。

ということで行ってきた。すずめとドトールコーヒー大阪梅田一番街店へ。

オーダーしたのは『全粒粉サンド大豆ミート』。残念ながらドトールコーヒーにはセットメニューは無いようだ。

ドトールコーヒーはバーガーチェーンではないが、カフェメニューの一つとして大豆ミートを導入している。導入は割と早期からだったようだ。

www.doutor.co.jp

ソイパテの味や歯ごたえは、なかなか良い感じの肉感だ。フレッシュネスバーガーのソイパティといい勝負だと思う。

しょうゆベースの甘口和風ソースで、大豆パティと歯ごたえのあるキンピラが上手に合っていて美味しい。大豆臭は全然しない。

全粒粉のバンズも、なかなかのものだ。

残念なのはセットがないことかな。あと昼時に行ったら最後の一つだった。準備されている数も、あまり多くはなさそうだ

4店舗でソイハンバーガを食べてみて、フレッシュネスバーガードトールコーヒーロッテリアモスバーガーの順番になった。

残るバーガーキングは心斎橋か。狸家からは、ちょっと遠いなぁ。

ところで、沖縄限定のA&Wにもソイバーガーがあるようだ。

次の機会に試食しに行こう。

©Tanu記