120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号定期点検

狸のパフェ号(スーパーカブ110 60周年記念バージョン)の点検の案内が来ていた。

パフェ号は2019年12月に購入したので、もう1年6ヶ月目の点検になる。

新型コロナの影響で行くのをすっかり忘れていて、ホンダドリームからの電話とDMで気づいて予約した。

緊急事態宣言や、この夏の猛暑と天候不順で今季も、またまた全然乗っておらずODDメーターは720km。1年で300kmくらいしか増えていない。

それでもメンテナンスパックに入っているので、距離は乗っていなくても時間で劣化するから、エンジンオイルだけは交換してもらっている。

その他のところは、まだまだ新車同様なので、ちょっとした調整のみで終了した。

洗車をしてもらって小綺麗になった。狸の住むマンションは洗車場がなく、クルマやモーターサイクルの洗車ができないので、ありがたいサービスだ。

しかし当日の天気が雨だったので帰宅するまでには、また汚れてしまった。

点検中に別のところに出かける用事があったため、すずめのエクレア号と2台で乗って行った。帰りはタンデムで。近距離なら雨の日のタンデムも楽しい。

もうチョット乗ってあげたいけどなぁ。

近所でいいから自由にツーリングに行けるようになってほしい。

©Tanu記