120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

パフェ号の点検に行く

狸のパフェ号(スーパーカブ110 60周年アニバーサリー仕様)の点検に行ってきた。

パフェ号のホームドクターはホンダドリーム店。

今回は 12ヶ月点検だったので、エンジンオイル・オイルフィルターの交換、バッテリーの補充電、タイヤ空気圧調整、ブレーキ分解整備、チェーン調整などをやってもらう。

メンテナンスパックに入っているので特別な費用はかからない。

しかし今年は、モーターサイクルに乗れる季節に、ワケアリで全然乗っていなかった。

従って、この半年間の走行距離は何と、たったの 35km だった。もったいない。

当然バッテリーは上がり気味だった。

スーパーカブはキックでもエンジンは、かかりますけど、そろそろ交換した方が良いですよ』って言われてしまう。

うんうん、週に一度は乗りたいなぁ。

お店の方は昨今のバイクブームで半導体不足も有るはずだが、ショウルームの半分くらいを納車待ちのモーターサイクルが占めていた。

中古車の在庫も少なくて『欲しい人が多いのだなぁ』と実感する。

点検が終わって帰ろうとしたら折しも、ゴールドウイングの新車の納車の人がいた。

狸も『いつかはゴールドウイング』なんて言っていた時もあるが、まずはパフェ号をしっかり乗り込まないといけないな。

©Tanu記