120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

チョット使ってみたい〜骨伝導型デバイス

チョット使ってみたいなぁ、というもの。

ブルートゥース接続のワイヤレス骨伝導型ヘッドフォン。

例えば、こんなやつ。

kakaku.com

昔、無線をやっているときに『騒音下でも通話可能』という触れ込みで、骨伝導型ヘッドフォンマイク、という製品が売られていて、車に乗っておしゃべりするのに便利そうだと思っていた。

もちろん当時の製品はコード付き。

最近、歩きながら話をしたり音楽を聞いている人の中に、骨伝導型をしている人を時々見かける。

昔の製品は、人の話声はわかるけど音楽はチョットなぁ、という音質だっと記憶しているが、最近の製品はどうなのだろう。

レビューを見ると、なかなか褒められているものも多い。

狸が、より興味があるのはマイクの方だ。

コレを使えば、モーターサイクル用のインターコムのノイズが激減するんじゃないか?なぁ〜んて思ったりするのだ。

ヘルメットの中でも聞き取りやすいのでは?と。

値段もこなれてきたし、一つ(二つ?)買ってパフェ号とエクレア号でツーリングするときに使ってみよう。

天候も安定してきたし、ツーリングに出かけたいなぁ!

©Tanu記