120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

焼き菓子工房HANK

すずめが買い物のついでに寄ってきた。

阪急宝塚線の小林駅の近くに、昨年9月末にオープンしたそうだ。

https://www.instagram.com/hank_tkz/

店舗は狸の住むところからはチョット遠いが千里中央に出店が出ていたので、前々から気になっていたので立ち寄ったそうだ。

中でも注目していたのが小さなパイで、一つ250円だった。狸の感想としては『このサイズ感で250円は高価に思える』である。

f:id:raccoonhouse:20210905175154p:plain

まぁ、写真のムーミンマグと大きさを比べてみたとおり、上品に食べないと二口くらいでパクパクっと食べ終わってしまうようなサイズだった。

確かに味の方は、パイ生地は文句どおりにサクサクで、さらにこだわりのバターの香りも良い。中のフルーツも甘すぎず良い感じだった。

しかし庶民派の狸としては、2つで500円の上品なパイよりも、ゴールデンウイークにスーパーで売られている『鯉のぼりパイ』のほうが、たくさん食べられて嬉しいなぁ。

質より量の狸だった。

©Tanu記