120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

点検のお知らせ

点検のお知らせが来た。

スーパーカブ110とあるが、2021年4月に24ヶ月点検とあるので、これは、すずめのスーパーカブ110のエクレア号の方だ。

うっかり忘れていたので点検の予約電話をしなくてはいけない。

すずめは『エクレア号になってから一人で出し入れできるから安心して乗れる』と言って、たまには近所に乗って出かけているものの、そんな機会が月に何度も有るわけでもなく、走行距離もやっと1000kmほどだ。

むしろ点検してもらうのが申し訳ないくらいだが、12ヶ月毎の点検は法定なので仕方ない。恐らくどこも悪いところはなく、点検パックに加入しているのでオイル交換をやってもらうくらいで済むとおもう。

点検の様子は、また記事にしようと思うが、1000km走ったとしてガソリンは20リットルくらい。

何ともサスティナブルなスーパーカブ。新車のEV(電気自動車)を買うくらいなら、みんなスーパーカブで移動すればいいのに、と、半ば本気で思ったりする。

狸が乗っている方のパフェ号も半年遅れで点検が来るのだが、こちらも全然走っていない。

蔓延防止期間中でも大阪府から出なければいいかな?チョットどこかへ出かけようか。

©Tanu記