120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、クーポン券をもらう

郵便ポストを覗いたら、狸あてに何やら楽しそうなイラストの封筒が届いていた。

表には『無料クーポン券在中』って書いてある。

当然、美味いハナシではなく、新型コロナウイルスワクチン接種の無料接種券だった。

順調にワクチン接種が進んでいるので、狸の世代に順番が早くも訪れたらしい。

中には接種券、予診票、予約のやり方などが書かれたリーフレット、接種取り扱い医療機関一覧表が入っていた。

かかりつけ医で受けたい人は直接医療機関に問い合わせろという。狸は家の近所ではなく、勤務先の近所の医院に通っているので、かかりつけ医というとそちらになる。

一応、Lineで予約できるように接種予約と友達になっておいて、かかりつけ医に電話してみると『朝から電話がたくさん入っていて調整がつかないので、とりあえず予定だけお知らせ(1回目と2回目の接種日を指定された)するので、明日もう一度電話してください』とのことだった。

調整して空きがあれば接種になるらしい。接種に要する時間は予診と接種後待機時間を入れて30分くらい。

ワクチンはファイザー製とのことだった。

あまり積極的には受けたくないが、職場でもなるべく受けてほしいと言われているし、デルタ株も怖いから、予定が合えば受けに行こうか。

©Tanu記