120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

狸、ワクチン接種の予約をする

 

勤務先近くの、かかりつけ医に朝から電話してみた。

すると『狸さんは大阪市に在住ではないので、残念ながら当院では接種できません』とのことだった。

まぁ、ある程度この答えは予想していたので『ああ、そうですか』と、いう感じで会話を終えて、早速家の近所の、一度だけ胃カメラ検診でお世話になった医院に連絡をしてみることにした。

予約前に確認すると、その医院は今日からLineでの接種予約受付が可能になったということだ。

昨日Lineで予約できるように、接種予約と友達になっておいたので試してみる。と言ってもLineと連携させて、接種券番号と生年月日と連絡先の携帯電話番号を入れるだけだった。

電話では予約に、なかなか繋がらないと聞いていたが、こちらは何もストレスなくスムーズに繋がった。空きがある日で通院が可能な時間を探してタップする。3分かかったかな?という感じだった。

使用されるワクチンはファイザー製とのことだった。

接種を受けての副反応があって仕事に差し支えるといけないので、接種当日は在宅+半日休み、翌日は在宅勤務にした。

さらには念を入れて、グループの人達に『接種後の体調によっては休むから』と伝えておいた。

これで大丈夫だろう。

©Tanu記