120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

どんどん遅れる~楽天モバイル

楽天モバイルのサービスエリア拡大予定が改定された。

前回改定された時は1ヶ月以上改定がなかったのに、今回は2週間ほどで改定された。

前回改定された時には、狸の住むあたりが正式なサービスエリア内に入るのは2011年秋以降となっていて、それは変わっていなかった。

問題なのは、現在でも少し遠くの正式にはエリア外の基地局を何とか捉えている(頻繁にAU基地局に乗り換えてしまうが)という状況。

これが天候に左右される周波数ではないと思うのだが、雨の日は確実に繋がりにくくなるという、不思議な事象に悩まされている。

前回の改定では、もう少し家の近くまでエリア内に入る予定が7月末となっていたのだが、今回の改定で8月末に伸びていた。

普通にネットを見るだけなら、さほど不便は感じないが、こと、動画系になるとAUを使った低速接続(1Mbps)では使い物にならない。

AUを使っても5GBまでは無料だが、映画を見ると2~3日で使い尽くしてしまう。

Band18を受信しないポケットWi-Fiの安いやつを探さないといけないなぁ。

無料だから文句は言えないけど、面倒だ。

©Tanu記