120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

道頓堀 今井〜伊丹空港ゲート店

今回、所要で東京へ行った時に何年か振りにANAに乗ったのだが、伊丹空港で発見があった。

前回ANAに乗ったのは伊丹空港内部がリニューアルする前だった。

つまりここ何年かはJAL側から手荷物検査をして出発ロビー(搭乗待合エリア)に入っていたので、ANA側のリニューアル後の様子を把握していなかった。

事前にホームページで確かめていればわかることだが、ANA側のエリアに入ってみて初めて道頓堀 今井があるのに気がついた。

道頓堀今井 | レストラン | 大阪国際空港(伊丹空港)

ここのうどんを一度食べてみたいと思っていたが、残念ながら朝食を食べてから入ってきていた。

このエリアには降機後も来られる事もわかったので、東京からの帰りに立ち寄った。

f:id:raccoonhouse:20210814172135p:plain

きつねうどん800円(税込)。

今井のホームページで見ると道頓堀本店は830円なので、少し安かった。

真昆布・うるめ節・鰹節・さば節から作られた少し甘めの出しが美味しい。塩分のことを考えなければ飲み干したい。これを熱いご飯にサーッと掛けて、サラサラっと食べたら美味しいだろうなぁ。

揚げは『やっぱりこうじゃないと』という甘くてボリュームたっぷりなのが2枚。

次は道頓堀本店に行ってみよう。

©Tanu記