120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイル電波切り替え中

楽天モバイルの電波だけにつながるようになるか。

楽天モバイルが10月4日に発表した『パートナー回線エリアから楽天回線エリアへの切り替えについて』の内容によると、狸の住む大阪府でも楽天モバイルは順次AU電波のローミングをやめるらしい。

具体的には10月1日から順次ローミングをやめていって、2022年の3月末には原則切り替え終了の予定だそうだ。

パートナー回線エリアから楽天回線エリアへの切り替えについて | その他のお知らせ | 楽天モバイル

www.kddi.com 

現在は『AU基地局につながってしまって、楽天の使い放題サービスを受けられない』のが主な悩みの狸は『AU基地局につながってしまう』件については、本対応でクリアされる見込み。

しかし本家の楽天モバイル基地局が近くにない件については、どうなるのか今のところ未知数だ。

リビングルームの反対側の部屋で何とか無理やり楽天モバイル基地局につないで家の中でWi-Fi中継機を使っているが、本当はPCやiPhone、ネットTVが置いてあるリビングルームで楽につながるようになってほしいのだが。

近隣の基地局は間もなく電波を発する予定のようだが、果してどうなるか?

©Tanu記