120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ソフトバンクairを解約する

現在狸の自宅で使用しているネット環境はソフトバンクairだ。

これを一度解約することにした。

理由は通信速度が安定しないことが一番大きな理由で、加えて今月が契約満了月なので割高な契約解除手数料(10450円)がかからないのも次に大きな理由となる。

じゃあソフトバンクairをやめてしまって自宅でのネット環境はどうするのかと言うと、まずは楽天モバイルテザリング接続で急場をしのぎつつ、固定回線が施工されるのを待つつもりだ。

今はまだ楽天モバイルのサービスエリア内に入っていないが、

Cellular Tower and Signal Map

によると、3月24日に北摂の空白地帯に新しい基地局ができているようだ。これらが機能し始めれば狸の自宅もサービスエリア内に入るのでは?と期待している。

そうしたらテザリングも無制限の大盤振る舞いだから、固定回線を選ぶのも多少余裕を持ってできるのでは?と思っているのだ。

ところで解約手続きだが『自動更新を希望されない場合は』電話で、と書かれていたので平日の夕方に電話した(通話料金は無料)が、オペレーターに繋がるまで30分もかかった。

なんとなく『電話つながらないから解約やめようかな』となるのを、それとなく期待しているような気がしてしまった。(´・ω・`)

©Tanu記