120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

国道423号線(新御堂筋)桃山台駅の擁壁工事〜その後

以前記事にした国道423号線(新御堂筋)桃山台駅付近の本線と側道の間の傷んだ擁壁。

2022年1月下旬から11月末頃までの予定で”補修”を行うという、その工事の3月初めの様子を見に行ってきた。

今回も千里中央に用事があって出かけた時に桃山台駅で降りて写してみた。

すると前回削ってモルタル塗り? したところに白ペンキで上塗りがしてあった。コンクリートの劣化を防止する類のペイントだろうか。

とは言うものの、仕上げが雑だ。

f:id:raccoonhouse:20220316204331p:plain

写真ではキレイに塗られているように見えるが、ムラが多いうえに端の方ではマスキングテープが剥がされずに残っているところもあった。

塗る前はコチラ。

f:id:raccoonhouse:20220225183036p:plain

この塗装作業もやはり足場などを組んでいる様子はなかった。深夜だけ高所作業車などで作業をしているのだと思われる。

地面から近い(低い)ところは、赤い印がされているところもあるが、モルタル塗りもされていない。

まさかこれで終わりじゃないよね?

また、ときどき現場を見に来てみよう。ホントに、このままだったりして…。

©Tanu記