120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

キュイラルドワーズ(カジュアルフレンチレストラン東豊中町)

すずめと記念日ランチを食べようと思った。

しかし緊急事態宣言下では、日頃から気に入っている梅田周辺の店は軒並み休業中だ。

繁華街でなければ開いている店もあるかもね、と北摂で探したらヒットした。

cui-lardoise.p-kit.com

北大阪急行桃山台駅からバスだと熊野町東から5分くらい。バスに乗らなくても歩いて行けないことはない(20分くらい)。

北摂では有名な蕎麦の木田、ラーメンの五大力に挟まれている

車の場合は周辺にコインパーキングがいくつかあるが、狸が行った時は満車だった。料金は40分200円くらいのようだ。

ランチ(11:30~13:30)がお得な感じで、パスタが1000円、メインが1200円。デザートが付いている。飲み物は300円。

f:id:raccoonhouse:20210508154435p:plain

この日のメインは阿波尾鶏と彩り野菜で、全く同じかどうかわからないが、同じものをディナーで頂くと1800円。ランチの場合はサラダとスープ、食後にスイーツが付くので、お得。

味付けはワインが合うのかな、少し塩辛く思った。

食後にはコーヒーか紅茶が300円で付けられた。

すずめと狸が食事をしている間は他にお客さんはおらず貸し切り状態。密にならなくて良かったが、お店は大丈夫なのだろうかと心配してしまう。

また行きたいが、気を使わずに行ける日が早く来てほしい。

©Tanu記