120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

うすかわあんぱん

時々買い物に行く桃山台駅の近くの商業施設アザール桃山台内の阪急オアシス桃山台店。

その中に100円均一のパン屋さんがあった(パン屋さんは今もある)。

昨今、高級食パン屋さんが流行っているが、ここは流れと違っていた。

そこまで美味しいというわけではなかったので買い物に行っても、パン屋には、あまり近寄ることがなかった。

先日すずめが、ふらっと買い物に入ったら、そのパン屋が以前と雰囲気が違っていることに気づいた。

100円のパンが売られていなかった。

チラ見していると、その中に『うすかわあんぱん』があったという。お値段は300円くらい?

あんぱん好きの狸にと買ってきてくれた。

狸は、あんぱんは『こし餡』派だ。すずめは粒餡派。

あんぱんの大きさは握りこぶしくらい。ずっしりと重くて餡が中に詰まっているのが想像できる。

どうやって作るのかわからないが、この薄皮の中に破れることなく、ギッシリ餡が詰まっているのは素晴らしい。

(破れちゃったヤツは売られないのだろうけど、安けりゃ、それでも良いくらい ^^ゞ)

こし餡も塩バニラも甘すぎず、なめらかで良い具合だ。

1回では食べ切れず(すずめがギブアップ)2回に分けて楽しんだ。

たまに食べる菓子パンは美味しいなぁ。

©Tanu記