120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

廣屋珈琲@箕面 桜井

すずめと買い物に出かけた。

ちょうど、午後のお茶の時間だったので久しぶりに廣屋珈琲店に行くことにした。

阪急電車のローカル線、箕面線の線路のスグ近くにある。

駐車場も有る(3台分)が一発でたどり着くのは大変だ。桜井駅から徒歩か、モーターサイクルで行くのも良い選択だと思う。

www.hiroya-kaffee.com

いつだったか、すずめと散歩していて、たまたま珈琲の良い香りがしたので入ってみたのが始まり。

無口で職人気質のマスターがひとり(たぶん)で回している。

今日は、すずめはハウスブレンド、狸はライト(巷で言うアメリカン)に、ガトーショコラをペアにした(飲み物セットでΔ50円で900円)。

ここでのカップは全て大倉陶園製品を使われていて、少しリッチな良い気分で美味しいコーヒータイムを味わえる。

ほんの時々しか行かないが北摂で一番美味しいのでは?と、すずめと話している。

少し間隔が開いて通る箕面線の電車のサウンドと店の近くの踏切警報機の音が良いBGMのアクセント。

ゆっくり楽しんだら次は業務スーパーに買い出しだ!

©Tanu記