120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ステーキハウスVOLKSでステーキを食べない奴

車検の見積もりと事前点検が夕刻だったので外で夕食を食べることにした。

近くにステーキハウスフォルクス(VOLKS)があるので、そこに行くことにする。

蔓延防止措置中だが、5時半に入って6時過ぎに出るようにすれば混雑を避けて夕食にありつけるのではないか、との読みだ。

夕食の時間にはまだ早いVOLKSの中は流石に空いていて、お一人様でもボックス席に座ることができた。さて何を食べようかな?

VOLKSに来たのは理由があって(もちろん近いからというのもその一つだが)、メイン料理をオーダーするとサラダバーが漏れなく付いてくる、というのがある。

すずめが不在なので、やや野菜不足感があり、また、カレーを食べたいと思っていたのでカレーをオーダーした。

VOLKSのカレーは牛すじ入りカレーで中々美味しい。

が、そこは週末の夕食時、周りのお客さんは当然ステーキかハンバーグをオーダーしていて、カレーなんかを一人で黙々と食べているのは狸くらいなものである。

インド人のカレー屋さんも1000円近くはかかるが、ここのカレーは1280円。しかしJAF会員ならではのクーポン割引があり、1178円だ。

サラダバーをお替りして、お腹いっぱい。野菜を食べすぎて、むしろカレーは要らないくらいだった。

©Tanu記