120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

星野珈琲のフレンチトースト

星野珈琲にフレンチトーストを食べに行った。

先日、ヒロコーヒーのフレンチトーストを食べた。

では、他のコーヒーショップのは? となった。

狸は夏休みで世間は平日の日に開店と同時に行けば空いているだろうと考えて、江坂店の開店(8AM)と同時に行くことにした。

この時刻だと電車の混雑が心配されたが、そこまで混雑していなかったので良かった。

平日の開店と同時にモーニングを食べに来る人は少なかった。

星乃珈琲のモーニングサービスは、飲み物の値段でパンケーキかトーストと卵がつくパターン。モーニングセットは例えばフレンチトーストなら、茹卵と小さなサラダのセットに飲み物が無料で付いてくるというパターン。

すずめはパンケーキのセット、狸はフレンチトーストのセットにした。

結論から言うと、フレンチトーストは星乃珈琲のものが好みだった。

パンの中までしっかりと染み込んでいて、ジューシー。

焦げ目が少ない焼き上がりで、クリームとスライスアーモンドも良いアクセント。

野菜はサラダと言うには少なすぎたかな。

茹卵は茹でたあと放置されたのか、殻が剥きにくかった。

付属のメイプルシロップは美味しかった。

ただし、コーヒーはヒロコーヒーの方が美味しい様に思う。

これで値段はヒロコーヒーの6割くらいだから、単にフレンチトーストのモーニングを食べるなら、狸はこっちかなぁ。

©Tanu記